« 南下 | トップページ | 台湾エナジー »

変わらず

今日午後、この街にやってきました。

B58DE7C3-01BA-4475-9150-6A1E8B972837

そう台北。看板が記号(ハングル)じゃなく、漢字になったこともあり、ソウル以上に日本と変わりません。

台北101にお登りした後、宿でおしえてもらった足裏マッサージへ。

B6797FE1-D219-42E3-AB5A-AD6C6B04EB75

痛いと言っても、力を抜いてくれません。45分で約2,000円と高いし。まあ痛気持ちよくて、総合的には悪くなかったですが。

その後、夜市に出陣。

97544940-B2EF-4B87-9F36-5C7EC816398A

名前のわからない中華系料理を2つたいらげ、歩いていると、変なものを発見。

973D2790-8325-4CD0-8718-A76CD67C10B5

バットマンのようなグロテスクさに、一店目はスルーし、二店目も一旦通り過ぎましたが、意を決して挑戦!

結果、日本でいう栗でした。栗のツノ付きといったところかな。

東アジアはあんまりカルチャーショックがなくさみしいですが、一泊約2,000円のこの安宿で、初めて見ました。

ベットの上に敷いた畳を。

86B4B45F-C872-4F2F-901F-6F12E11DB5C3

しかもジャストサイズ!

|

« 南下 | トップページ | 台湾エナジー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/52777641

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらず:

« 南下 | トップページ | 台湾エナジー »