« ショートトリップ | トップページ | 南下 »

ソウルなう

やって来ましたお隣のソウル。

韓国は、大学2年の九州合宿ついでに、初海外で釜山に行って以来、17年半ぶり。

車が右側通行なのと、標識がハングルなこと以外は、日本とほとんど変わりません。


とりあえずお約束らしい景福宮を観光後、近くのサムゲタンの有名店で、うまさに悶絶。

1317132833541.jpg

うまいけど、骨がたくさんで、食べるのはたいへん。ちょうど30分格闘しました。


ドブ川を再生し、ソウルの奇跡と呼ばれた清渓川をお散歩。市民憩いの場になってました。

1317132836597.jpg

繁華街のミョンドンをうろうろ。

1317132838854.jpg

で今、石焼ビビンバをたいらげたところです。

1317132841110.jpg

日本語メニューには、「石鍋ビビンパ」とありましたが、まあいっしょなんでしょう。
多分。気にしない。


たまたま店で無線LANにつながり、ラッキーです。

|

« ショートトリップ | トップページ | 南下 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/52848385

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルなう:

« ショートトリップ | トップページ | 南下 »