« やっぱり、夏が来る♪ | トップページ | 渋かったらしい »

始まった

高知の夏の恒例イベントが、今日始まりました。

そう、よさこい祭り!

Cimg1164

まあ、それはいいとして、夏ツアーウィークが始まりました。

昼過ぎまで仕事して、15:00前にエリアに着いたところ、すでに多くのグライダーが雲底クラブ入り。

私のテイクオフは15:30過ぎ。

上がりはいまいちでしたが、のんびりゲインし、なんとか私も雲底クラブ入り。

Cimg1152

その頃には雲底730mでしたが、ピークは850mぐらいだったそう。

30分ほど飛ぶと、「蛍の光」が聞こえだし、終了モードへ。

風が弱くなってステイできなくなり、河原方面へ。

南東の風でアゲインストとなり、アクセル踏み続けて、なんとか河原到着。プチあせりましたcoldsweats01

残ってたビギナー3機は、それを見てキャンセル。その他の方は初日からたくさん飛んだようで、今日初雲底の子も!

Cimg1157

ここで本日の謎が解明。

山に上がる前、高知ナンバーのハング車があって、誰のかわかりませんでしたが、この方のでした。

Cimg1158

1年ぶりのフライトのマツイさん。サーマルソアリングは3,4年ぶりだったそう。復帰おめでとうございます!

飛んで終わって、本日終了かと思いきや、ここで例のマシン登場。

Cimg1160

19:00頃までやってました。

明日もよく飛べそうです。私は仕事です。

|

« やっぱり、夏が来る♪ | トップページ | 渋かったらしい »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/52442986

この記事へのトラックバック一覧です: 始まった:

« やっぱり、夏が来る♪ | トップページ | 渋かったらしい »