« 仁淀川PG大会練習日 | トップページ | いかん »

仁淀川PG大会成立!

今日は高岡のパラ大会。

昨年は誰も飛べず終わり、今年もダメっぽい予報でしたが、予報が好転し、結局この土日とも好条件でした。

私はとっとと集計の仕事に入るため、11:00のゲートオープン後、5,6番目にテイクオフ。

順調に上げましたが、ここで、デパーチャーオープンが何時だか覚えてないことに気づくcoldsweats02

12:00ぐらいかなーと思いながら、お空でのんびり。空撮タイム。

Cimg1264

MAX1,050mまで上がりましたが、しょぼい時間帯もあり、TO+100mぐらいまで落ちて、振り出しに戻る。

その後、明らかにパイロンを回っている選手が増えてきて、競技が始まっていることを認識。

降りてからわかりましたが、「デパーチャーオープン」など存在せず、いつスタートしてもOKでしたweep

上げなおして、800mでスタート、東端の「アンテナ」が取れず、TOより低くなり、降りそうに。

結局、たった8.4kmのフレンドリー部門(初・中級者部門)のタスクをゴールするのに44分もかかりました。フレンドリー部門13人中、真ん中の7位。

スタッフなので、優勝するとマズイ。準優勝が理想!と思ってましたが、かすりもしませんでした。今年も。

シリアル部門のタスクは30km弱。69人中27名がゴール。

優勝は、タローちゃん。

Cimg1275

両部門の成績表はこちら

東は東京、西は長崎から82名の選手の参加がありましたが、いい条件で飛べて大変良かったです。

中州に降りた人はいましたが。

選手、スタッフの皆様大変お疲れさまでした。

Cimg1282

|

« 仁淀川PG大会練習日 | トップページ | いかん »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。。
これで高岡の夏も終わりですね。。

投稿: mimi | 2011年8月29日 (月) 12時48分

大会スタッフお疲れ様でした。
前夜祭&大会ともに素晴らしかったです。
おかげさまで遊び疲れがドッと。
色々とお世話になりありがとうございました。
これからもよろしくです。scissors
また飛びに行きますね。

投稿: tarou | 2011年8月30日 (火) 00時05分

お疲れさまでした。今年の夏は来訪者過去最高だったと思います。

投稿: mohri | 2011年8月30日 (火) 00時18分

上位選手のログアップしてほしいなー!!

投稿: マツモト | 2011年9月 1日 (木) 20時25分

すいません、ログは一部しか私の手元にないのです。
2台のPCで分けて判定してたし、エラーでだいぶ消えたしで。

優勝のタローちゃんのログだけ上げました。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/data/27taro2011.txt

保存後、拡張子を「txt」から「igc」に変更して下さい。
ジオシティーズのサーバにはなぜかigcファイルが上げられなかったので。

投稿: mohri | 2011年9月 1日 (木) 23時42分

シリアルの10位までしかのせてなかった「機体名」を、30位までのせました。

面倒なので、これでギブアップhappy02

投稿: mohri | 2011年9月 1日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/52592667

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川PG大会成立!:

« 仁淀川PG大会練習日 | トップページ | いかん »