« ハノイのバイク洪水 | トップページ | バンコクで起こった&これから起こる騒乱 »

チェンマイ人気の秘密は?

タイ北部の街チェンマイで1泊2日。現地で書いたように、日本人のロングステイに人気の街。その理由を探りに行ってきました。

Cimg0449
上から見た街並みは日本に似てます。

Cimg0505
かつてのラーンナー・タイ王国という国の首都で、ところどころ遺跡が転がってます。寺もあちこち。

Cimg0536
ここもバイクたくさん。

Cimg0475
ロイクラトンという祭りで、灯ろう流しをするピン川。こんな泥水吸った魚は食べたくないですね。

Cimg0569
チェンマイ名物「カオソーイ」。

ココナッツミルクの入ったカレー味の麺です。うまい! 40バーツ(約100円)。

Cimg0555
ナイトマーケットは毎晩やってるそうです。

Cimg0626
市民の足、乗り合いタクシー「ソンテオ」から、後ろのソンテオを撮ってみました。

Cimg0631

バンコクへの便が2時間も遅延したので、チェンマイ空港内で、「タイで一番おいしいコーヒー」をいただきました。うまかったです。

てなことで、チェンマイには特に秘密はないようです。

大都市バンコクとは比較になりませんが、思ったより大きな街。日本でいうと福岡といったところかな。

バンコクはごみごみしてて渋滞も半端ないので、「ほどよい大きさの街」というのが、暮らしやすいのかなと感じました。物価も2,3割安いし。

|

« ハノイのバイク洪水 | トップページ | バンコクで起こった&これから起こる騒乱 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

カオソーイが美味しそう

(^O^)

投稿: SIN GAS UKON | 2011年8月 1日 (月) 18時35分

うまいです。安いです。

投稿: mohri | 2011年8月 1日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/52334264

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイ人気の秘密は?:

« ハノイのバイク洪水 | トップページ | バンコクで起こった&これから起こる騒乱 »