« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

まだ6月なのに・・・

昨日から、限りなく梅雨明けに近い状態。

暑い。

ただ、暑い。

雨が降ってるときは、早く明けろよと思ってましたが、いざ晴れると、この暑い夏が、いつもより長いことに思いやられる気分。

まだ6月なのに・・・

昼休み、外を車で走ると、なんと稲穂が頭を垂れてました。

Img_01681

ちと気が早過ぎやしないか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け前に復活フライト

曇りの予報でしたが、朝から晴れ間が。

可能性アリと判断しエリアへ出勤。
強めの南風の中、既に上がっている機体が。

久々のハングセットアップで、案の定セットアップ順を間違う(ダイブスティックの入れ忘れ)。

久々なので慎重にテイクオフ。2つ目のサーマルで、超久々の雲底へ。

Cimg0385

高度は700mちょいで低かったですが、その後、「雲底着いてはグライド」を4,5回繰り返して、1時間飛んでランディング。

まだ梅雨明け前ですが、2ヵ月半ぶりに復活フライト! ハング最高!

というような内容のブログを、飛べなくても書こうと、昨晩思ってましたが、

本当に飛べましたeye

Cimg0379
いちおう証拠写真(のつもり)。ハングエイドポロシャツを入れてみました。

ちなみに、実は今日やっとハングエイドポロシャツを手にしました。
ヨーロッパから帰国後、ずっと天気とかみ合わず、梅原さんに預けっぱなしだったので。

2ヵ月半も飛ばなかったのは、多分ハング人生最長。心理的には1年ぶりぐらいの感じでしたが、違和感ゼロ。無事帰ってこれました。

Cimg0394
降りて、川で自然のシャワー。

高岡の正しい遊び方です。

しかし、まだちと寒い。まあ、6月だからね。

車降ろしに上がると、まだソアリングできそうな風だったので、パラでリフライト!

パラは4ヶ月ぶりでした。

Cimg0399
台風が近づいているせいか、雲底はどんどん下がり、600m弱。

いいのです。リハビリだから。

ブロッケンも拝みましたが、写真にはちゃんと写ってませんでしたcrying

しばし空の散歩を楽しみトップラン。

車の方に行ってると、「ガサッ」との物音。

Cimg0400
粗相をかました人がいましたcoldsweats02

今日は色々盛りだくさんで、フルパイロンした気分。

ノーズも軽くついちゃたしねcoldsweats01

ニュースでは宮崎県でかなり雨降ったみたいですが、17:30頃から高岡も雨。

明日は120%飛べませんので、これまでどおり?家でゆっくりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE SKY(空はひとつ)

多分8年ぶりに、今日はJHF(日本ハング・パラグライディング連盟)の総会に出席してました。

公益社団法人化して初の設立総会。

ついこの間も、出張で東京行ってたばかりですが。。。

Img_01611

議論の内容については、省きますcoldsweats01


お土産?に、最近出来上がった「JHFステッカー」と「JHFバッジ」を買ってきました。

それぞれ2つで500円。バッジの収益は、東日本大震災の復興資金として寄付されます。

Cimg0373

バッジには「ONE SKY」のコピー。

書いてあるように、「空はひとつ」という意味。「ひとつの空」じゃないよcoldsweats01

Cimg0374

議論の中身を省いたのは、書くのが面倒というのもありますが、結構細かなことが多いためbearing

しかし、このフリーフライトの世界を守るため、一般フライヤーからは見えにくいところで、細かな仕事をコツコツしてくれている人(役員、事務局、各委員会)がいることを忘れてはいけないですね。

ついつい忘れますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JHFレポートに

今日は、梅雨の合間の晴れ。きれいな青空でした。

僕じゃないですが、飛んでるハングが一機。

Cimg1298

というのもウソで、上記の写真は、今日届いたJHFレポート最新号に採用されたもの。

P.12下にのってます。モデルはアサちゃん。3年前のもの。

このブログのフライト写真がJHF事務局の目に留まり?、「パラとハングがいっしょに写っている写真」の提供依頼があって、何枚か送ってたうちの1つでした。

パラはちらっとしか写ってませんが。

それにしても、白黒で印刷されると、いまいちやなーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のフライト

今日は曇り予想でしたが、意外にも高岡周辺だけポッカリ晴れ、久しぶりに思いっきりフライト!

雲底1,200mで、1時間きっちり飛ばさせていただきました。

予報が悪かったせいで、エリアは貸切! やっぱりハング最高!

Cimg8071

ってのは妄想、つまりウソで、曇り予報でしたが結局雨で、家でゴロゴロしてましたbearing

上の写真、3/27の写真をまた使ってしまいました。私悪いオトナ?


昨日は確実に飛べる条件でしたが、一日仕事。

今日は県連の体験講習会でしたが、出発しようと車に乗り込んだところ、キャンセルの電話がありました。その後私の家の近所も結構降りました。

明日は晴れで南風予報。これまた確実に飛べます。もちろん仕事。振替休日にしとくんだったweep

今度飛ぶのはいつだろう。先が見えません。

このまま引退か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »