« 昼寝デー | トップページ | 台風週末にアジアを考える »

アムス気分の週末

昨晩のことですが、数日前に買っておいたハイネケンで一杯。

どこでも売ってそうで意外と売ってないハイネケン。探しました。
アムステルダム気分を味わおうと。

Cimg0266
隣はチビ・モンサンミッシェル(3.2ユーロ)。

そう、ハイネケンはアムステルダム発祥なのです!

行く直前まで知りませんでしたが。

Cimg0267
女王の日(4/29)は、前夜祭で盛り上がった残骸が多数・・・

他にAMSTELというビールもありますが、ハイネケンが圧倒的人気。実際こちらの方がおいしいですね。

それにしても、印象的な街でした。特に建物が。

まるで、街中ハウステンボス!
Cimg0268
水が近くて地盤がゆるいせいか、よく見ると、傾いている建物多数



今週末は天気が悪いので、のんびり週末です。

予定では、仕事仲間6人で上海に遊びに行ってるはずでしたが、春秋航空の高松就航が延期になってて、お預けになってます。

ま、私2週間前、上海にいましたが。。。

昼間は、図書館でヨーロッパ近代史についてお勉強。

Img_01351
マンガでcoldsweats01

小難しい教科書は読めないので、これが最適です。アウシュビッツで感じた勉強不足を補うためです。

明日も読書にいそしみます。旅行本のcoldsweats01

|

« 昼寝デー | トップページ | 台風週末にアジアを考える »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/51733875

この記事へのトラックバック一覧です: アムス気分の週末:

« 昼寝デー | トップページ | 台風週末にアジアを考える »