« 平和なアムス | トップページ | グーテンターク »

疾走パリ

3、4日前のことになりましたが、パリについて。

Cimg8663
貸自転車ヴェリブを借りて、パリの街を疾走してました。

結構これ危ないです。車道を走ることになるので、特に大きな道では。

Cimg8664
エッフェル塔も行きましたが、すごい混雑。

韓国人団体客に交じるふりして、ガッツリ割り込みましたが、それでも頂上まで上るのに1:20もかかってしまいました。

Cimg8665
景色はさすがにきれい。写真中央は凱旋門。確か12さ路。

Cimg8886
翌日は、モンサンミッシェル日帰り。行きは、片道5時間もかかりました。

アクセス悪いのでやめとこうと思ってましたが、最高でした。
私の中で、世界一素晴らしい建築物に認定されました。

Cimg8888
夜は、エッフェル塔の夜景にチャレンジ。だいぶうまく取れるようになったと思うけど、いかがでしょう?

|

« 平和なアムス | トップページ | グーテンターク »

旅行」カテゴリの記事

コメント

刑務所みたいに見えるけど・・・(笑)

腕前は確かに上がったgood

投稿: shingo | 2011年5月 1日 (日) 15時34分

モンサンミッシェルは、一時、監獄として使われていた歴史もありますよ。

戦争時、要塞としても。

今は修道院です。

なんせ13世紀もの長い歴史があるので。

投稿: mohri | 2011年5月 1日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/51530349

この記事へのトラックバック一覧です: 疾走パリ:

« 平和なアムス | トップページ | グーテンターク »