« Edy募金 | トップページ | フライト再開? »

空物エンターテイメント

ハング・パラ自粛中でも、自分が飛ばなけりゃいい、ならラジコンはOK、というよくわからない論理により、ラジコンのモーターグライダーを、3年ぶりぐらいに押入れから出してきました。

飽きたからしまってたわけではなく、派手に壊して、直すのが面倒になって放置してたものcoldsweats01

真っ二つになったボディを直そうとしたところ、サーボが1つないことに気づく。

しばらくあちこち捜索して、結局押し入れの奥から発見!

バッテリーが完全にダメになってたので、ヨシオカ(模型店)で購入。

塩ビ板をお湯で煮て曲げてパーツを作り、めでたくボディは直りました。来週末飛べそう!

Cimg8063

ヨシオカに行った際、探してたプラモを発見、購入しました。早速製作!

Cimg8062

そう、ナウシカのメーヴェ! 1,200円でした。

プラモデルを作ったのは何年ぶりやら。かつて小学生時代、プラモ少年でしたが。。。

それにしても、生きているうちにこれの実機に乗りたいものです!

|

« Edy募金 | トップページ | フライト再開? »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

もう直ぐジェットエンジンで飛ぶみたいですよ

投稿: K口 | 2011年3月22日 (火) 14時09分

ナウシカ買った時、店のオヤジに言われたやろ、『好きやなぁ』って。やっぱり「自作」に限る。まず、鳥人間コンテストの「お笑い部門」にエントリィやsmile

宮崎駿って、空を飛ぶ夢をずっと持っているね。豚、宅急便、ラピュタ、トトロ、そしてナウシカ・・・
ナウシカはギリシャ神話に出てくる王女の名前だし、ハングからヒントをもらったメーヴェだって「Sea gull」では様にならないね、そのあたりの「こだわり」もいい!

是非、メーヴェを作って、いい「風使い」になってもらいたい(by yupa)sign03

投稿: しんご | 2011年3月22日 (火) 19時25分

URLは気がつかないかな?

1/1のメーベ

http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky.html

http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky_movie.html

投稿: K口 | 2011年3月22日 (火) 20時21分

実記のプロジェクトのことは知ってましたが、細々と進んでいるようですね。

けど、見るからにピッチ方向の安定性が不安。。。

相当信頼性高まらんとよう乗りませんわcoldsweats01

投稿: mohri | 2011年3月22日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/51184423

この記事へのトラックバック一覧です: 空物エンターテイメント:

« Edy募金 | トップページ | フライト再開? »