« 最高龍門 | トップページ | あったか龍門 »

昨日のフライトを画像で振り返る

絶好のコンディションだった昨日のフライトを振り返ってみる。

初日サボったせいで、ほぼ最後尾でセットアップ。積雪約10cmを踏みしめながら。。。

Cimg7974

元々なかった闘争心がさらにダウン。

Cimg7979
ブリーフィングで、雲底は高度1,500m、気温マイナス15℃との情報。

あり得ない。フライトを楽しむコンディションとしては。
インド並みにあり得ない・・・

Cimg7984
続々テイクオフする選手を見送る。

らんぽうさん、しみず君を残し、最後から3番目にテイクオフ。

Cimg7987
スタートにはちゃんと間に合い、1,550mからデパーチャーオープンチンでスタート。前の機体を追いかける。

Cimg7993
中盤、周りよりちょっと高い雲で、今日のMAX1,700m。

そう、今日はCOMBAT09-12.8を試乗させていただきました。

この日は左旋回でしたが、時々右旋回も試して。

慣れないので少々ヨーイングしましたが、コントロールは非常に柔らかい。また、好みに合わせいろんな調整ができるそう。サンデーフライヤーでも十分乗れますね。

のんびりキープハイでコマを進める。
九度山から帰って来れて一安心。

最後、船戸を取りに西に行く前、680mまで落ち、時間も遅いので難しいかなと思いましたが、あきらめると降りてしまうので、しばしサーマルサーチ。

私をゴールへいざなうかのごときいいのをヒットし、1,200m。

船戸を800弱で取って、あんまり落ちないのでこのままゴールできそうな気もしましたが、心もとない状況。

Cimg7996

目前で降りるのは最高に悔しいので、150m程上げなおす。結果、不要でした。

JR付近で700m。まだ強いサーマルがあったけど、当然無視して、

Cimg7997
430m余して龍門LDへゴール!

久々の大会ゴール。前がいつか記憶にありませんでしたが、多分2007年の板敷足尾の日選以来4年ぶりcoldsweats01

50人の選手中41人がゴールし、34番手でした。結果はこちら

遅くても、ゴールの気分は、悪いものではありません。

ただ、その淡い喜びも、ヒロオカが既にほぼ畳み終わっているのが目に入り、瞬時に屈辱に変わりましたcoldsweats01

けどいいのです。

カーボンベースバーの試乗機で、しかもD門さんの目の前で、ちゃんとフレアーかかったので。

よかったよかった。

|

« 最高龍門 | トップページ | あったか龍門 »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

ふぇっふぇっふぇっ。
今度は四国にお邪魔しますのでよろしくお願いします~。

投稿: ひろおか | 2011年2月20日 (日) 19時43分

稽古つけてくださいhappy01

投稿: mohri | 2011年2月20日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50874756

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のフライトを画像で振り返る:

« 最高龍門 | トップページ | あったか龍門 »