« カレー味 | トップページ | インドおこぼれ写真 »

やっと年越し気分

のんびりの3連休。

9割方回復しましたが、なぜか帰国後に調子が悪くなった喉&鼻がいまだにいまいちで、静養の時間にあてました。

年末に撮っておいた「紅白歌合戦」、「龍馬伝総集編」を観覧。合計8時間。達成感?があります。

今日のお昼は、「日本で食べるインドカレー」。

たまーに行く、近くのインド料理店へ足を運んでみました。

Cimg7881
やっぱり、日本で食べるインドカレーはうまいです。ナンだけ食べてもうまい。600円のランチでした。

そういや南インドでは、ナンは食べませんでした。見かけませんでした。文化的に米主体みたいです。

ちなみに、正確にはネパール人が作っていることに、今日気づきました。まあ大差ない?でしょうが。

龍馬伝を見終わった勢い?で、駅前の「土佐・龍馬であい博」メイン会場へ。

開幕日に早速見に行きましたが、閉幕日の今日もあらためて勉強に入ってみました。

Cimg7884
あっ、そういや、私の敬愛するジョン万次郎も出てたんだ。

超ちょい役で、確か総集編には、1秒も出てきませんでした。すごい偉人なのに・・・

街中に出かけた帰り、あらためて「土佐・龍馬であい博」のクロージングセレモニーに寄ってみました。

Cimg7899

最後に花火の演出。暦ドル美甘子さんもびっくり?

この3連休で、やっと年を越した気分。

インド旅行のおこぼれ写真ものっけたいですが、まあ近いうちに。

|

« カレー味 | トップページ | インドおこぼれ写真 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50550233

この記事へのトラックバック一覧です: やっと年越し気分:

« カレー味 | トップページ | インドおこぼれ写真 »