« 無事帰国と新年のごあいさつ | トップページ | カレー味 »

お土産インドカレー

正月三が日は、旅行期間中の新聞をまとめ読み。明日から仕事なので、ちゃんと現在に追いつかないとね。

今日の昼食は、お土産のインドカレーでした。実家で姉家族を交え。

といっても、買って来たのは「チキンカレーのペースト」。チキンを含め、具は自前です。
チェンナイの空港でUS2ドルでした(写真右)。こんな時のため、USドルは少々持参しておくといいです。

Cimg7867

かなり本場のインドカレーに忠実で、うまかったです。

けど、やっぱり、日本のカレーライスの方がうまいです。

口直しは、スリランカ土産の「パイナップルティー」(写真左)。
確かにパイナップルの香りはしましたが、特段感動するほどでもありませんでした。

食べ物に気を使ったせいもあり、体調万全で帰国しましたが、帰国後24時間以上過ぎて、なぜかのどが痛くなりました。

咳、鼻水、熱はないので、風邪の軽症かな。もしやそれとも、何かあやしいヤツ・・・?

なんせ、「インドは感染症の宝庫」といわれてるからね(外務省安全ホームページより)。

|

« 無事帰国と新年のごあいさつ | トップページ | カレー味 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50485896

この記事へのトラックバック一覧です: お土産インドカレー:

« 無事帰国と新年のごあいさつ | トップページ | カレー味 »