« インド準備 | トップページ | とりあえずバンコク »

人生修行へ

もうすぐ深夜バスで出発です。関空へ。

午前中に飛んで、バンコクトランジットで、いきなりインド最大の都市ムンバイへ殴り込み、その後南下します。

途中乗る予定だった鉄道が、向こうのシステムトラブルかなんかでどうしても予約できないですが、まあなんとかなるでしょう。

インド一人旅は、いわゆる「海外旅行」ではありません。

マナベルでもなく、「人生修行」とでも言いましょうか。
「わーい、楽しい!」的なリゾート地と対極にあります。

インド出張を、「懲役」と例えるビジネスマンもいます。

けど、北インドと違って、南インド人はフレンドリーだそうなんで、その違いも楽しみです。

アジア新興国の代表格インド。三現主義に従い、現場に行ってきます。

3年ぶり3度目のインド。どうなることやら。

ノラ犬には噛まれませんように。ノラ牛のうんこは踏んでもガマンするので。

|

« インド準備 | トップページ | とりあえずバンコク »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50371128

この記事へのトラックバック一覧です: 人生修行へ:

« インド準備 | トップページ | とりあえずバンコク »