« とりあえずバンコク | トップページ | バンガロールよりメリークリスマス »

クリスマスイブはボリウッド

ムンバイで2泊し、今はインド南部のバンガロールという街に来てます。

ムンバイではネット環境がありませんでしたが、ここバンガロールは、IT関連企業の集まるハイテク都市。ネットにつながります!

まあ、ネットカフェに入っただけですが。なお、ムンバイにももちろんネットカフェはあります。

昨日のムンバイについて、トピックスを。

Cimg7040
やってきました、タージマハルホテル&インド門。ムンバイの象徴です。
タージマハルホテルは2年前の多発テロの舞台となりました。

フェリーでエレファンタ島にゴー。

Cimg7044

石窟があります。

Cimg7043
思ってたよりも巨大。期待してなかった分、満足度大でした。さすが世界遺産。当初、石はどうでもいいやと行くつもりなかったですが。

Cimg7041

島の海岸はやっぱりゴミだらけで汚いです。ムンバイは大都会だし。

目をそらそうとした瞬間、気付きました。

Cimg7042

野良犬もその中にいたことに。

Cimg7045
フレンドリーな子供たちが話しかけてきます。かわいい。

Cimg7047
インド門近くのスラム街を勝手に見学。

2度行き止まりにぶつかり迷いそうでしたが、おばちゃんが出口をおしえてくれました。

危険な臭いはゼロで、ムンバイの他のところと変わらず平和でした。
なお、良い子は真似をしてはいけません。

初日に気付きましたが、スラム街にもボロさ程度にかなり差があるし、スラム街にいるのはまだましで、もっと貧しい人は路上生活です。

Cimg7051
多くの車にはサイドミラーがありません。あっても右だけ。
最も数が多いと思われるスズキのアルトも、左側はツルツル。

なお、新しい車にはちゃんと左右ともついてます。

Cimg7052
夜は、インドの映画ボリウッドに挑戦。

ホテルの人から英語だと聞いてましたが、始まると、まさかのヒンドゥー。
よくわからないまま2時間見て、踊り満載でそれなりに面白かったですが、ストーリーはほとんどわからず。

けど、60ルピー[120円]と安いし、日本のお笑いのようなエンターテイメント性もあって、庶民に人気なのがわかった気がしました。

ちなみに、翌日も含め満席で、あきらめるしかないなと思ったところダフ屋を見つけ、100ルピー[200円]払って見ました。

こんなクリスマスイブでした。

|

« とりあえずバンコク | トップページ | バンガロールよりメリークリスマス »

旅行」カテゴリの記事

コメント

現地住民のお住まいとか、住宅地に足を踏み入れて眺めると、リアルなインドに少し近づけますよね。
o(^-^)o

気をつけつつディープなインドを楽しんできてくださいませ。
(^o^)

投稿: SIN GAS UKON | 2010年12月26日 (日) 21時18分

これも、経済視察調査の一環ですcoldsweats01

投稿: mohri | 2010年12月27日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50400280

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブはボリウッド:

« とりあえずバンコク | トップページ | バンガロールよりメリークリスマス »