« コロンボ出発 | トップページ | バスに右往左往 »

タイ好き

インド、スリランカと回って、最後にタイにやってきました。

早朝到着、4年連続4度目のタイです。毎冬来てます。

今年は、空港と市街地を結ぶ鉄道「エアポートリンク」が開通!
バンコクは渋滞がひどかったですが、これでかなり便利になります。

早速搭乗。

Cimg7708
街が近づいてきました。東京並みの大都会です。

かつて1時間みないといけない移動時間でしたが、20分で到着。

Cimg7709
バンコク名物渋滞。

ここには地下鉄、コンビニもあります。ネットも早い。

線路に誰もゴミを捨てません。走行中の電車やバスはドアが閉まってます!

文明社会バンザーイ! 当たり前ですが。

Cimg7710
早速定番の足裏マッサージへ。1時間のはずが、50分で終わりましたが、旅で疲れた体をほぐしてもらい、軽くなりました。200バーツ(600円弱)。

今日は休養日で、明日は郊外に出かけて、年越し深夜便で帰国します。

微笑みの国タイ、やっぱり大好きです。

これまで投稿できなかった日の分を、タイムマシンに乗って、これから投稿します。

|

« コロンボ出発 | トップページ | バスに右往左往 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50441492

この記事へのトラックバック一覧です: タイ好き:

« コロンボ出発 | トップページ | バスに右往左往 »