« バスに右往左往 | トップページ | 丸め込まれる »

刑事コロンボ

一昨日の12/28は、朝チェンナイの旧市街付近をお散歩。

無賃乗車で一駅移動。

Cimg7437
そんなところで居眠りすると危ないですよ。

国際便に乗り遅れるわけにはいかないので、早めに空港に向かい、お隣の国スリランカへ。スリランカに用はないですが、南インドにでも来た際にしか、行く機会ないだろうから。

Cimg7438
空港バスは日本の中古車でした。押したけど鳴りませんでしたcoldsweats01

Cimg7439
コロンボには、あちこちに警察が。

うしろの鐘状の建物はお寺。日本と同じ仏教国です。

かつて治安が悪かったので、警察がたくさんいるようですが、
Cimg7440_2
あんまり意味のないところにも立ってます。

ちなみに街は汚いですが、インドよりはましです。

インドより汚い街は、多分太陽系にはないでしょう。

トゥクトゥクがうるさいのは変わりありません。日本車多いです。

Cimg7441
市場は大盛況。

Cimg7443
何の人だかりかと思いきや、ヘビが。お前はインド人か!

この後、800ルピー(約640円)で服を買った時、1,000ルピー払いましたが、100ルピーお釣りをもらった後、売人が冗談で(残りの100ルピーを持って)逃げるふりをしましたが、本当に逃げました。

合意を破るとはと、腹立ちましたが、100ルピー(約80円)でキレると、経済大国ニッポンの恥になる?と、笑うしかなかったです。

次の日あいさつに寄ることにしました。

Cimg7444
夕食は、なんだかよくわからないチキン&野菜炒め。

激辛でした。しかも大盛りで拷問状態

少量なら、日本の居酒屋でも人気メニューになりそうな感じしたが。

翌朝、予想どおり、体の出口がヒリヒリしました。

|

« バスに右往左往 | トップページ | 丸め込まれる »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50441960

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事コロンボ:

« バスに右往左往 | トップページ | 丸め込まれる »