« Today's Takaoka 12/5(日) | トップページ | Today's Takaoka 12/12(日) »

ついにエアアジア上陸

昨晩、マレーシアを拠点とした格安航空会社「エアアジア」が、羽田空港に初ランディングしました(asahi.comの記事はこちら)。

そう、アジアを旅する人で知らない人はいない?代表的な格安航空会社です。

早く、関空とバンコクをつないでいただきたいものです。よろしくー!

私は1年前、東南アジアをぶらぶらした際、計4回、エアアジア便に搭乗しました。

Cimg4445
インドネシアのジョグジャカルタの空港にて

初搭乗の際、Eチケットを見せたら、まずレシートをくれました。

搭乗券をなかなかくれないので、「Give me boardingpass.」と催促したところ、「This is boardingpass.」と、そのレシートを指差されました。

Cimg4304
これが搭乗券。ぺらぺらの感熱紙です。スーパーといっしょ

エアアジアの徹底的なコスト削減策の一端を垣間見たのでした。

ただ、2時間程度の近距離なら全然問題ないのですが、ビールも機内食も映画も何もないまま、羽田-クアラルンプールなら7時間も「ただずっと座っているだけ」というのは、厳しいのではと想像します。

セレブな私は、今後もタイ国際航空を選び続けるでしょう。その自信はありません。

|

« Today's Takaoka 12/5(日) | トップページ | Today's Takaoka 12/12(日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50264429

この記事へのトラックバック一覧です: ついにエアアジア上陸:

« Today's Takaoka 12/5(日) | トップページ | Today's Takaoka 12/12(日) »