« 吉野川クロカンチャレンジのエントリーリスト | トップページ | 吉野川ドライブ&パイロンファイルアップ »

龍馬博パビリオン制覇

午前中晴れで、午後から曇りの予報。

だが、起きると既にかなりの曇り。喫茶でのんびりモーニングし、家でごろごろしてると、徐々にいい感じの晴れ間がwink

少々悩んだ後出勤するも、程なく曇ってきました。

伊野から高速乗って、土佐市で降りずにスルーして、梼原町まで、「ゆすはら・維新の道社中」を見に行ってきました。

4つある龍馬伝パビリオンの中で、ここだけ未達だったので。

龍馬伝も残すところあと3回ですが、これで全パビリオン制覇!

特に価値はないのですが、幕末に理解が深まります。

ちなみに各パビリオンは来年1/10までやってます。

この勢いで脱藩!するわけはなく、「雲の上の温泉」に入って、(行きがけ賑わってた)自由軒でラーメン食って、とっとと帰ってきました。須崎からあんまり遠くない思ってましたが、意外に遠かった。。。

世界を巡る旅は面白いですが、日本の歴史、文化に触れる旅も悪くないなと思いました。

中田ヒデの気持ちがわかりました。

明日は、吉野川クロカンチャレンジのサブラン安全確認等のため、吉野川河口までロングドライブです。金曜日も仕事で遠出してまして、連日のドライブでエコノミークラス症候群になりそうweep

|

« 吉野川クロカンチャレンジのエントリーリスト | トップページ | 吉野川ドライブ&パイロンファイルアップ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/50017927

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬博パビリオン制覇:

« 吉野川クロカンチャレンジのエントリーリスト | トップページ | 吉野川ドライブ&パイロンファイルアップ »