« ホームページのお引越し | トップページ | Today's Takaoka 11/3(祝) »

ジョン万次郎の生家オープン

台風は去ったものの、悪天候の土日。

昨日は、頑張って片道3時間もドライブして、高知の南西端土佐清水市へ。

ジョン万次郎の生家が復元され、オープン日だったので。
Cimg6478

中はこんな感じ。インテーク品が並んでます。
Cimg6479

ついでに、龍馬伝の「ジョン万次郎くろしお社中」へ。
Cimg6480

アメリカでフェアヘブンで私を案内してくれたジェリー氏(下写真中央)も、はるばるやって来ました。
Cimg6482

日本に来るのは何回目か聞いてみましたが、数えきれないそう。日本語も少々話せます。

タダ券をもらったので、帰りに「大阪海遊館以布利センター」へ。ジンベエザメが2匹泳いでます。
Cimg6483

もうハングには十分乗ったので、「次はこれに乗りたい」と思いました。

「龍馬伝」佳境に入りましたが、やはり万次郎はちょい役で終わることが濃厚。
清水の人たちもがっかりしているでしょう。

10年後、「ジョン万伝」をぜひやってもらいたいものです。本気で。

|

« ホームページのお引越し | トップページ | Today's Takaoka 11/3(祝) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、乗ったことある(笑
ハング以上に、思うように動いてくれませんが。。。

投稿: タケ@広島 | 2010年11月 2日 (火) 14時38分

またご冗談をcoldsweats01

言うことはなかなか聞いてくれないでしょう。生き物ですから。

投稿: mohri | 2010年11月 2日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/49909197

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン万次郎の生家オープン:

« ホームページのお引越し | トップページ | Today's Takaoka 11/3(祝) »