« 梅雨前ラストフライト | トップページ | アルゼンチン快勝中 »

『世界一蹴の旅』

ワールドカップ、連日面白いですね。

開幕前、面白い本を知りました。『世界一蹴の旅』

本屋を何軒も探したけど、発行部数が少ないそうで見つからず、かといってAmazonで注文するほど欲しいわけでもなく、元々ブログを元にしたということで、この週末そのブログを眺めてました。
http://www.libero2010.net/

面白いです!

出場32カ国を、1年かけて周ったそうで。
私はサッカーファンではないので、主に「旅行記」として見てますが。

出場国全部というと、北朝鮮や(治安の悪い)ナイジェリアも周ったということ。。。

実際、ナイジェリアは、トランジット(飛行機の乗り継ぎ)しただけで、実際入国はやめたんだけどね。それでいいと思います。安全第一。

まだちょっとしか眺めてませんが、一番面白かったのはガーナのサッカー協会を訪問した動画。何が面白いかを書くとネタバレなので、暇な人は眺めてください。

北朝鮮についてまとめた記事の中で、「 僕たちは常に「メディアを通じた間接的な情報だけでなく、自分の眼で見て、耳で聞き、肌で感じてから物事を判断すべき」と考えている。」とありましたが、全く共感いたします!

私が時々ぷらっと旅に出るのも同じ理由です。
事件は現場で起きているのです!?

現在ウルグアイがA組1位ですが、どこにあるかすぐ答えられる人は少ないでしょう。
パラグアイとは(近いけど)違いますよ。

さすがブラジルとアルゼンチンの間にある国だと思いました。

私はブエノスアイレスからサンパウロに飛ぶ時、上から眺めたので覚えてます。

Cimg2010
ウルグアイ

ちなみに、セルビアはどこだかわかりませんでした。

というか旧ユーゴスラビアの国々はよくわかりません。最近もコソボが独立したけど、そのセルビアは認めてなく、国際的にどうなのか・・・

|

« 梅雨前ラストフライト | トップページ | アルゼンチン快勝中 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/48681759

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界一蹴の旅』:

« 梅雨前ラストフライト | トップページ | アルゼンチン快勝中 »