« 旅のトラブル | トップページ | また新春初飛び »

新春初飛び

旅から帰ってきて、ボケた頭でなんとか社会復帰を果たしましたが、脳が東南アジアモードのままなのか、だらだら過ごしてしまい、旅の写真も未整理、年賀状の返事も出さずに1週間過ごしてしまいました。

暖冬予報はどうなった?というぐらいかなり寒い年明けで、またタイに行きたくなってましたが、この3連休は冬型も緩み、いい天気予報!

北風が弱いことを確認し、今年の飛び初めをすべくエリアへ。

河原の風は北になったり南になったりでしたが弱く、いけそうだったのでTOへ。

しかし、上は北西フォローがなかなか止まず、しばしウエイティング。

Cimg4692

組んだものの、上で畳むことを覚悟しましたが、14:30からやっと南が入ってきました。これほど遅いのは記憶にありません。

入ってきたといっても、あんまり上がらず、リッジに毛が生えた程度。MAX780mでした。

1時間ちょい飛び、無事新春初飛びとなりました。

今年の安全フライトを占う?初LDは、ベースバーすらつかず、今年もケガなく飛べそう!?

今日、早めに出た竹山さんは、ぶっ飛び寸前から1,300mまで上げてました。本日のMAX。お年玉ゲット。

明日も似たようなコンディションか?

Cimg4697
トビ夫君とも仲良くソアリングできました。彼は初飛びじゃないですね。

|

« 旅のトラブル | トップページ | また新春初飛び »

ハング・パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/47246574

この記事へのトラックバック一覧です: 新春初飛び:

« 旅のトラブル | トップページ | また新春初飛び »