« ラスト | トップページ | 旅のトラブル »

2010年スタート

今日は元旦。2010年も皆様にとっていい年でありますように。

昨日の今頃はまだラオスにいましたが、年越し(日本より2時間遅れ)をバンコクの空港で離陸直前に(味気なく)向かえ、今朝無事帰国いたしました。

実家で1日のんびり過ごし、先ほど2週間ぶりに帰宅しました。

マレーシアでお腹を壊した以外、特にトラブルはなく、現在も体調万全です。
「最」新型インフルエンザをお土産にしようと思ったのにcoldsweats01

日本は寒いですが、それは知ってましたので驚きません。
けど、伊丹空港で、カレーライスが800円か900円ぐらいして、桁が一つ多いことに驚きました。それぐらいするのは知ってましたが。。。

東南アジアは各国独特のカラーがあり、現場訪問にて理解が深まりました。みんなそれぞれの環境で、それぞれ普通に暮らしてます。

気候が良く、(きれいかどうかは抜きにして)水もたくさんあり、食料が安く、比較的物乞いが少なく、ぼちぼち豊かで、今後も着実に発展していくと思います。国によってそのスピードは大きく違うでしょうが。

面白い写真は、後日紹介していきます。

明日明後日の休日は、年末撮り溜めしたビデオを処理することにします。

今年もよろしくお願いいたします。


それにしても、自費によるASEAN経済視察ミッションのせいで、僕の冬休みはたった2日しかありません
coldsweats01

Cimg4691
ラオスとタイの国境を流れるメコン川

|

« ラスト | トップページ | 旅のトラブル »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい、毛利さん!
そしてHappy New Year!今年もよろしくお願いします(゚ー゚)
ASEANミッション、生ものに手を出すとはやりますね、さすがです。

さてさて、私もブログ始めました♪よかったらのぞいてみて下さい。

投稿: のりこ | 2010年1月 3日 (日) 15時23分

DMでURLをおしえてください。

投稿: mohri | 2010年1月 4日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/47178954

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年スタート:

« ラスト | トップページ | 旅のトラブル »