« マレークリスマス | トップページ | 連日の世界遺産 »

南半球

クアラルンプールでの2泊を終え、今日の早朝便でインドネシアのジョグジャカルタに来てます。

首都のジャカルタじゃなくて、ジョグジャカルタという観光地で有名な街です。

南半球ですが、太陽は若干南にあります。
おかしいな?と思いましたが、南回帰線よりは北なのでしょう。

空港から直で早速観光に。世界遺産プランバナン。

Cimg4349

公園みたいになってて、観光客よりも、地元インドネシア人に人気のようでした。

公園内のバスでは、若い女の子にナンパされました。何か一生懸命英語を言ってるようでしたが、よくわからず。

Cimg4336

ポカリスエットを飲んでます。

こちらはマレーシアよりは湿度が低く、過ごしやすいです。
マレーシアは多民族国家でしたが、こちらはインドネシア人ばかりです。歩いてて日本人だとすぐばれます。

マレーシアでは実はおなかを壊してしまいました。

『地球の歩き方』に載ってたお粥の有名屋台に行きましたが、注文後、「Fish or ○○?」と聞かれ、適当に「Fish」と答えときました。つまみの鯉が名物とのことだったので。

フライか何かだと思ってたら、お粥といっしょに刺身が出てきて、「うっ」と思いましたが、せっかくなので食うとうまかったですhappy01

その夜からおなかの調子が・・・bearing

Cimg4350
写真左が原因らしき鯉の刺身。右が、鶏肉の乗った鶏がらスープのお粥。どちらもうまかった。

食にうるさい中国人の店で、有名店だったので、全部たいらげてしまいました。マレーシアはちゃんとした国だし。

不覚・・・

これまで火の通ったものしか口にしてきませんでしたが、油断してました。

おまけに早朝が思ったより寒かったせいか、鼻水がしばらく止まりませんでした。

元気なくしてましたが、別にダウンしてるわけではなく、普通に飛行機乗って、爆睡して、観光して、地元屋台に挑戦し続けてます。食欲はあるしね。

Cimg4347
今夜の夕食の屋台料理。インドネシアの伝統料理の一つとの説明でしたが、名称不明。100円でした。

明日も地元料理にチャレンジや!

|

« マレークリスマス | トップページ | 連日の世界遺産 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/47123517

この記事へのトラックバック一覧です: 南半球:

« マレークリスマス | トップページ | 連日の世界遺産 »