« 南半球 | トップページ | ついにタイへ »

連日の世界遺産

今日は一日ジョグジャカルタ観光。

目指すはインドネシアの誇る世界遺産「ボロブドゥール」。仏教寺院です。

Cimg4412_2

ブッダの一生を模した彫刻に沿って、全週回ろうかと思いましたが、見て即断念
一辺100m以上あり、結構でかいので。

彫刻もごていねいですが、意外に足場の石も凝ってます。

Cimg4413

昼食は、定番ナシゴレン。

Cimg4405_2
遺跡の区域から出てすぐの屋台で、100円以下でした。

午後になると雲行きが怪しくなり、15:00ぐらいから台風のような激しいスコールが。

Cimg4407

この時期こうみたいです。昨日もそうでしたが、学習できず、洗濯物をリセットしてしまいました。

物価が安く、どう考えてもお金が余るので、夕食はリッチにいきました。

Cimg4415
適当に頼んだ麺料理とビール。合計350円coldsweats01

目指すボロブドゥールには行けましたが、実は出足つまづきました。ツアーやタクシーに頼れば簡単ですが、現地の足で行こうとバスで往復したのですが、バス停がわからず延々1時間ほど歩く羽目に。かなり郊外のバスステーションから乗車しました。

まあこの街では時間あったのでいいのですが。

明日も昼間街歩きをして、夕方首都ジャカルタに到着予定です。

それにしても、飯はうまいし安いし、思ったより人は親切で、道おしえてもらえるし、(インド人みたいに)うそついたり、ぼろうとしたりしてきません。結構いいとこです。

|

« 南半球 | トップページ | ついにタイへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/47132759

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の世界遺産:

« 南半球 | トップページ | ついにタイへ »