« ゴールデンロック | トップページ | マレークリスマス »

ヤンゴン観光

今日は1日かけてのんびりヤンゴン観光。

有名なバゴダを周った他、街歩き。

市街地のちょい北にそびえるシュエダゴン・パヤー。
Cimg4225

礼拝施設のパゴダは、ミャンマー中にたくさんありますが、ここはその本家。やり過ぎぐらいでかかったです。

高層ビルは少ないですが、高いホテルを見つけたので、ダメもとで言ってみたところ、あっさり上から景色見させてくれました。

Cimg4224

この街、 建物はすごくボロいです。エジプトのカイロに似てます。
ちなみに田舎の方は、カンボジアに似てます。説明になってませんが。

治安は全く問題ありません。
街は人も交通量も多く、お店も大変活気があります。

軍事政権下で、いろんな苦労があるでしょうが、旅行者にはそれは見えません。
詳しくは、宿のオーナーからお話聞けました。

停電が多いですが、このネットカフェを含め、自家発を整備しているところが多いです。
死活問題ですから。

Cimg4210

瞬停も多いので、UPS(無停電電源装置)を輸出したら必ず売れます。
懐中電灯を持ってきて重宝してます。

明日朝出国して、またバンコクトランジットで、夜クアラルンプール入りです。

|

« ゴールデンロック | トップページ | マレークリスマス »

旅行」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!現地はまだ昼間?
ASEAN周遊の旅、満喫中のようですね。よきかな、よきかな。
高知は寒いです~。雪好きの私にとっては、待望のシーズン到来。
帰国後の報告会、楽しみにしてまーす(゚▽゚*)

投稿: のりこ | 2009年12月24日 (木) 22時26分

時差は2時間半です。そんなに遠くじゃありませんよ。

投稿: mohri | 2010年1月 2日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/47099094

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンゴン観光:

« ゴールデンロック | トップページ | マレークリスマス »