« いいダシ | トップページ | ヤンゴン観光 »

ゴールデンロック

やってきましたミャンマー。

上海との気温差30℃!

空港からタクシーでバス乗り場へ。
そこから4,5時間ボロバスにゆられ、トラックの後ろで45分程、それからかなりの急坂を徒歩でまた45分程上って、やってきましたゴールデンロック、別名チャイティーヨー。

旅程序盤にしてクライマックス、というか最大の難所!
汗だくになりながらも、無事たどり着けました。

Cimg4119

まさに、ミャンマーが誇る「金玉」ですね。

山頂で一泊して、昼間の姿もちゃんと拝んできました。

Cimg4117

そのアクセスの悪さから、ものすごくありがたみがある(と思いたい、)ミャンマー仏教屈指の巡礼地。来年はいいことあるかなー。

それにしても、ここに来るには結構なバイタリティが必要とされます。

しかしこの岩、本当に落ちそうなのです。ごく一部しか接地してません。

Cimg4118

でも落ちない。ありがたやー。

Cimg4087

登頂祝いにミャンマービールを。
ぬるいビールがでてくるとの話でしたが、キンキンに冷えてました。
日本の発泡酒と同じくらいうまかったです。利き酒するとわからないでしょうcoldsweats01

帰りもまた同様のハードな行程を経て、旧首都ヤンゴンに来てます。

明日はゆっくりヤンゴン市内観光です。結構この国いい国みたいです。

|

« いいダシ | トップページ | ヤンゴン観光 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/47088770

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンロック:

« いいダシ | トップページ | ヤンゴン観光 »