« 廃車準備 | トップページ | 日選緊急参戦 »

びっくり法律旅行社最終回

NHKの番組「びっくり法律旅行社」が、昨晩で最終回でした。

海外の変わった法律を紹介する番組で、毎回欠かさず見てました。

番組HPによると、
「びっくり法律旅行社「児玉トラベル」は、定時営業から不定期営業(特集番組)に変わることになりました。つきましては、毎週の定時放送は3月12日を持ちまして、一旦終了させていただきます。」

ということで、終了というより、たまに特番やる形に変更ということなんですが、1年でネタ切れということか・・・。残念ですが、致し方ありません。

だいぶ前、(酔った勢いもあって、)番組HPから、「番組で取り上げてほしい国」に、インドをリクエストしてましたが、願い届かず。NHKめ、ムシしやがって。

インドのびっくり法律・ルールとして、なぜか地下鉄内で写真撮影禁止だったので、それを書いておきました(空港内もそうらしい)。

まあそういう国は他にもあるようですが、街中がゴミまみれ、ほこりまみれ、車、リキシャ、バイク、自転車、人力車、人、ノラ牛、ノラ犬・・・でごった返しで、注意しないと牛糞、人糞を踏んずけてしまうようなルールもひったくれもない国で、なぜ、地下鉄内で写真撮っちゃいけないのか全く意味不明です。実際現地では写真禁止としっかり書かれてました。

しかし、この番組、各国の意外な法律、マナーを紹介する番組。それ以外に禁止事項がないので、「番組として成立しない」のが、不採択の理由では?と勝手に推察してます。

代わって最近見てるのが、「走れ!ポストマン」。
企画内容的に、こちらもいつネタ切れ→視聴率低下→打ち切りになるかわかりませんが、各国紹介に結構たくさん時間が割かれているところがいいです。

誰かインドに届け物しないかなー。

そういう私も、インド再再上陸計画をおぼろげながら練ってます。いつのことになるかわかりませんが。

|

« 廃車準備 | トップページ | 日選緊急参戦 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

NHKがそんな「バラエティ」番組やってましたか。知りませんでした。「総白痴化計画」の終焉ですね。私はNHKのニュース(いや、半井小絵ちゃんの天気予報)とBSのNFL、NBA、MLBやBS朝日のBBCなんとかやGYAOくらいしか見ませんが・・・

そうですか、インドなどでは「人糞や牛糞を踏んづけてはならない」というルールもへったくれもないんですか。いいんじゃないんでしょうか?自由で(笑)

写真禁止というのは実に良心的ではないでしょうか。日本やアメリカでは「テロなんとか」なんだかんだといって、「防犯(隠し)カメラや偵察衛星やグーグルアースなんかで肖像権や行動の自由が侵されているように思いますが・・・

インドへの贈り物・・・私なら「カースト制度の廃止の勧め」ですが、どんな届け物がいいのかな?(笑)

投稿: しんご | 2009年3月14日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/44335261

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり法律旅行社最終回:

« 廃車準備 | トップページ | 日選緊急参戦 »