« 今年のフライト終了 | トップページ | iPhoneに機種変更 »

世界一周

今年も残すところあと半月となりました。

私の残り勤務はあと4日のみ。19(金)の夕方東京に飛び、翌日成田発で出国します。

ワシントンDCへ飛んで1泊し、その後南米へ・・・。

ブエノスアイレス(アルゼンチン)に到着し、→サンパウロ&リオデジャネイロ(ブラジル)→リスボン(ポルトガル)→バルセロナ(スペイン)→イスタンブール(トルコ)→アテネ(ギリシャ)→カイロ(エジプト)→ドバイ(UAE)→バンコク(タイ)→関空、と、

スターアライアンス世界一周航空券を握り締め、5大陸10カ国を駆け足で周ってきます!

構想1年数ヶ月。9月には予約確定してましたが、ついにこの時期がやってきました。えらい先だと思ってましたが。

目下、出国へのハードル「年賀状」に取り組んでいます。

気になる費用ですが、航空券代だけで50万円弱。

スターアライアンス世界一周航空券自体は33.5万円ですが、史上最高額の燃油サーチャージが計9.5万円。その他別途手配便(ブエノスアイレス→サンパウロ:3万円強)、出入国税等(3万円弱)で。

宿代は、バックパッカーするのでかなり安く済むのですが、しめて総額60万円コースか?

高い出費ですが、「授業料」だと思ってます。世界情勢を理解するための。
遊びに行くわけじゃないのです。社会勉強に行くのです。本当に。

1週間早く冬休みに入って、新年2日目から出勤。

サラリーマン弾丸バックパッカー、世界一周一人旅、行ってきます!

フライト報告のためのこのブログは、ちょっとした旅行記に変身です。
毎日こまめに更新はできないでしょうが、一部の旅行フリークの方々のために、2日に1回ぐらいは何か書けたらなと思っています。

|

« 今年のフライト終了 | トップページ | iPhoneに機種変更 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

はじめまして…???
書き込みは…初めてですが…TOでは何度か…(^^::

世界一周ですかいいですねぇぇ
いきたぁぁぁい、でも先だつものが無い…
帰ってきてからの仕事が心配が・・・
と不安いっぱいで…行けません。
気をつけてご無事でお帰りください。

ところでのところの流行は 世界一周なのでしょうか
紀ノ川のパラの某女子も世界一周に旅立たれたばかりで…
http://ameblo.jp/maitabi/


報告楽しみにしています

投稿: 外村フースケ | 2008年12月16日 (火) 18時30分

レポート毎日楽しみにしてます!

投稿: まつい | 2008年12月17日 (水) 20時12分

紀ノ川のパラの子のことは全く知りませんでした。

私は仕事辞めてませんので、弾丸で行ってきます。

どれかの記事が遺稿になりませんようにcoldsweats01

投稿: mohri | 2008年12月18日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195681/43433972

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周:

« 今年のフライト終了 | トップページ | iPhoneに機種変更 »