« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よいお年を

全国的に雪模様のようですが、高知はここ数日天気はいいです。
ただし風は北爆風です。

 

今年もあと数時間。いいことも嫌なこともたくさんありましたが、それもまた人生。来年はよりいい年にしたいですね。

 

飛ばずに飲んだくれて冬休みが終わりそうですが、飛びにも行かず、帰省してきた友達と久々に会うのは楽しいものです。

 

では皆さんよいお年を。「よいお年を」この言葉大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州キャンセル

年末の九州耳納行きはやめました。
降水確率50~60%で、雪マークまで出てます。強い寒気が入るようで、とても楽しく飛べるコンディションではありません。

 

年賀状が全く書けてないのでちょっとほっとする気もありますが、楽しみにしてたのにな。久留米ラーメン!

 

今年の年末年始は、1/2に高校の同級生と飲む以外、全く予定がありません。つまらない。。。

 

年始に九州再チャレンジする手もありますが、一人で行くのはしんどいので、今のところおとなしくしてようかと思います。

 

食って飲んで、ちょっとぐらい太ろうかな。メタボには程遠いので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Today's 三加茂

今日は三加茂にチャレンジしました。

 

天気予報が好転したので、前々から頼まれてた空撮をするために。
パラのアジア選手権のPR用です。

 

おっさん4人で山に上がりましたが、日照が少なく、北風少々強めで、ぶっ飛び確実だったので飛ばずに下山。

 

クリスマスプレゼントはもらえませんでした。

 

龍門も厳しいかなーと思ってましたが、好コンディションだったもよう。

 

クリスマスイブに、無駄な時間とガソリンを消費してしまいました。
耳納ではその分飛べるかな?

 

Pict1250
三加茂TO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末は九州へ

今年も、もーいーくつ寝ーるーとー、ですね。


年末には九州に行こうと思ってます。
京ハンがキャンプを張る耳納におじゃましようと思ってます。


日程は12/29,30の2日間のみ? 31日は飛ばずにとっとと帰って、実家で紅白歌合戦とK1をのんびり眺めようかと。


夏頃からそのつもりでしたが、何やら今年の九州は大賑わいのようです。組むスペースあるかな。京ハンは動きのろいから大丈夫か。

 

耳納、伐株は、大学4年の九州合宿以来です。
ということは7年ぶりか。。。 いや、正確には12年弱ぶりです。


高知ハングのU原さんと行こうという話をだいぶ前しましたが、実際はどうなるかな。
寒さにめげたり、年賀状が書けなかったりして、もしかしたら行けないかも。

 

一足早く上陸して長崎観光(原爆資料館他)も企んでますが、いざ行こうとすると、結構九州って広いようで、ちょっと考えます。


新年に向け、テンプレートをリニューアルしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FLYAIR No.47

12/15(土)にですが、『FLYAIR』の最新号が届きました。

確か奇数月の月末発行だったはずですが。ここのところ遅れてます。そのうち来なくなるかな。。。

今号は面白かったです。

LaminarはZ9というのが出たんですね。しばしポイント大会から遠ざかっているので噂すら知りませんでした。乗ってみたいけど、ここのところのユーロ高から考えると、目が転げ落ちそうな価格になりそう。輸入元には何の責任もありませんが。

一番面白かったところは、新製品コーナーのところのバリオ「FLYTEC 6005なんとなく日本語版」。

その名称がありえないですが、よくよく記事を読むと、日本語版というのは、ディスプレイに日本語を書いたプラフィルムを貼っつけただけのもよう。

そのフィルムだけだと500円だそうですが、保護フィルムも兼ねるので一石二鳥か。

Pict1245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Today's Takaoka

昨日は北風強風。今日も北風の予報ながら、可能性はありそう。

先週同じような条件で、家でごろごろしてましたが、1,300mまで上がったそうなので、今週は外したくないと思い、とりあえず出勤。

上がって13:00を過ぎてもフォロー。組みもせずごろごろしてましたが、少々入ってきたのでセットアップし、パラ数機に続いてテイクオフ。あっさり上がりました。

Pict1247
結局MAX1,650mと結構上がりました。気温3℃。高岡で飛んでこれなら、龍門はどうなることやら。やはり寒いときに飛ぶのは嫌です。

今日は1ヵ月半ぶりに飛びました。
インドに行ってカルチャーショックで打ちのめされ、その後精神的にしんどいことが個人的にあり、本当久々、1年ぶりぐらいに飛んだ気分でした。フレアー決まって、B級生並みに喜んでしまいました。

来週は龍門には行かず、三加茂で1日飛びます。寒いだろうなー。

三加茂は今日の予定でしたが、再々延期させていただきました。イガさんシロ下さんごめんなさい。

Pict1249
久々に風をはらんだマイグライダー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Today's Takaoka

昨日は北風強風。今日は冬型もゆるみ、久々に飛ぼうかなと思いましたが、北風の予報にめげて、家でたまったビデオを片付けて(見て)ました。

三加茂行きの予定でしたが、1週間延びまして。

夕方県連理事会で、クラブのメンバーと会ったところ、高岡は今日1,300mまで上がったとのこと。

がっかり。。。。。

まあ、ハングなどいつでもできるわ。

飛ばなくたって生きていけるわ。

三加茂のXC大会以来飛んでおりません。来週、「1ヵ月半」分飛ばさせてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ寒いですね

帰国から1週間経ちました。

さすがに一応社会復帰しました。

ブログを時々のぞいてくれる方のために、近況を書きます。

クリスマスの龍門の大会は、勝手ながらキャンセルしました。なぜなら、寒いからです。
寒いのは苦手です。南国高知育ちというのも関係あるのかもしれません。
年内に終わらせなければいけない仕事もありまして。

2月の大会も寒いですが、我慢してでかけてました。割り切って。

今週末は三加茂で飛びます。寒そうですが、行かなきゃいけない用事がありまして。

ここのところ、2日連続で、こたつで落ちてます。今日こそは布団で寝たいものです。
五体満足で、ちゃんと首は回るわけですから。

インドの写真は、見たい方もいるそうですので、どこかにのっけて、こちらでリンクを張りたいと思ってます。しばしお待ちください。

Pict1032
インドのノラ牛

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »