« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

A HAPPY NEW YEAR

A HAPPY NEW YEAR


新年あけましておめでとうございます。
ちょっと早いですが、こちらは2時間早く2007年になりました。
Forbesは、携帯はばっちり入りますが、ネットカフェはなさそうです。
うじーえさん、マッスーと、アクセスポイントを探し回りましたが、マックにあったものの、高いのでやめました。途中、ガキに絡まれたついでに聞いてみましたが、1割ぐらいしか、会話が成立せず。

少々疲れましたが、明日は朝練がないのでゆっくり寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

エアロトーの練習を終え、現在Forbesへ移動中です。
やっと携帯の通じるところへ来れました。
みんな調子良く飛べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出国

出国


これから、出国です。
写真は、無線LANへの接続を試みるマツ。
パケット代が安いうちに更新してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日出発

もう今日になりましたが、12/28、うじーえさん、マツと共に出発します。
私は朝一で関空へ飛び、しばしウェイティング。合流してから、一度ソウルに飛び、それからシドニーへの長旅です。

12/30,31がエアロトー練習のコア日、大会は1/2が大会練習日で、1/3~10が本番です。

オーストラリアは3年前にも行きましたが、ゴールビールを飲み忘れてたので、飲みに行ってきます。目標1ゴール!できなかったらまた行かなきゃいけないです。

安全第一で飛んできますが、当然リスクは存在し、日本で飛ぶより確実に大きいです。トーイングでぶちこけるか、ダストデビルに追いかけられるか、砂漠で迷子になるか・・・

しかし、数日前から気づいてましたが、年末の向こうのお天気が悪そうです。Thunderstormとか書かれてます。例えばこちら。Hayという別の町ですが。

オーストラリアのくせにThunderstormはないでしょ。Thunderstormは。テンション下がってしまいます。

エアロトーの練習が十分出来なかったら、ゴールどころかスタートできません(^ ^;)
大会期間中も練習になるかな。

ブログのサブタイトルを、「南国土佐のフライト事情」から「南国オーストラリアのフライト事情」に変更しました。なんとかちょっとでも毎日投稿できるよう頑張ります。適当なネットカフェを見つけられるかどうかで、更新内容が左右されます。では、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為替のレート

出発が明後日に迫ってきました。出発準備を急ピッチで進めてます。
といっても、何をやっているかというと年賀状を印刷しております。ハングの方の準備は結構あっさり終わりました。

オーストラリアのレートをチェックすると、1AU$≒93円ですね。
2,3年前は82円、4年前まで70数円だったと記憶してますが、何故こう上がってくるのでしょう。

国際経済に疎いもので、意味、理由がよくわかりません。
オーストラリアの経済が好調ということ?

ユーロも高止まりらしいですが、その影響もありグライダーの値段が上がってしまうようですね。

機体はかなり高い買い物ですが、市場規模からして、ハングの輸入代理店が儲からないのは明らかでしょう。安定して数が出たら違ってくるでしょうが、その気配は・・・

まあ、私今の機体5年も乗りましたが。

そうこうしてると年賀状の印刷が終わりました。意外といいペース。これからコメント記入です。

ふと気づきましたが、大会で会うハング仲間にはほとんど送ってないですね。定期的に会うのでまあいいかな。許して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新機

今日も高岡では、平日クラブが5人飛んだそうです。
けど、もう気になりません。昨日十分飛んだので。

それにしてもCLIMAXでしょぼい中飛ぶのは疲れます。くい込んでいくんですよね。どういじっても。
けど、次飛ぶのは、オーストラリアで、LITESPEED S3です。2ヶ月弱前に注文しましたが、とっとと出来上がって待ってくれてます。

S3.5、C4 13、T2 144マイラー、T2 144ノーマルセール、Z8 13.2マイラー、Z8 12.9ノーマルセール、S3、COMBAT L12、と田舎もんながら各社のグライダーに試乗させていただきました。ディーラーの皆様ありがとうございました。全くずうずうしいパイロットです。

COMBATは完全なるぶっ飛びだったので、よくわかりませんでしたが、やはりSが一番しっくりきました。3.5の試乗機の方がずっと調子良かったですが、体重56kgなので、自動的に3に。チューニング次第でハングってかなり印象変わるようですね。

けど、Sにした一番の理由は、オーストラリアにあるからです。MOYESが。グライダーの性能とは全く関係ないですね。

グライダーがちゃんと飛んでくれることを願ってますが、まあ、マツもうじーえさんもノマ君もいるし、モイス親子や、挙げ句の果てにはゲロルフまでいるので心配ありません。

やっとテンションが上がってきました。

P.S. 今日は腕立てを15回しました。それが限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント?

今日の高岡は、フライトに飢えたクラブ員20人強で賑わいました。

思ったほど条件良くなりませんでしたが、上がった人で1,000mぐらい。私は770m止まりでした。もっと大きなクリスマスプレゼントを期待してましたが。
しょぼいので飛びは1時間で飽きましたが、これはトレーニングだと考え直し、2時間をノルマに。

結局2時間ジャスト飛びました。肩となぜか背筋が疲れ、2日後の筋肉痛が確実です。

トーイングの練習だと、引きっぱなしでグライドしてみましたが、1分で疲れたのでやめました。しんどいのは嫌です。まあVGオフなので重くて当たり前ですが。

トノヤンも藤田さんもトーイングは手がパンパンになったそうで、これから腕立てでもしなくちゃいけないでしょうか。さっき10回しましたが、多分明日以降やらないでしょう。

いちおう今日でハングフライヤーに戻ったということで、残る壁は、手つかずの年賀状だけです。まあ最悪、出さずに海外逃亡もできますので、行くには行けそうです。

Pict0401
低くてもなかなか降りないパラメンバー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

持っていくもの2

今週末は、高岡にとっては、絶好の予報。
パラのおんちゃん方を乗せて、とっとと山へ上がりました。

1人目のパラは、苦労してなんとか上げましたが、そう長く飛べませんでした。
2人目のパラは、これまた楽ではなかったですが、上げてからは好調に上昇していき、無線で1,050mとの声。

ぶっ飛びを恐れた私は、南風が安定するのを待ちましたが、結局風は良くなりませんでした。仕方なくしょぼそうな中出て、かろうじて上げましたが、低層をもがいて終わりました。結局、ゲイン110m、飛行時間40分でした。

けどまあ、久しぶりにサーマルに絡んで、「ハングをした」という気分。
明日は、今日よりずっといい予報ですので、出国前の飛び納めをさせていただきます。

飛んだ後は、BOOK OFFで機内用の本を物色。探してた本が見つかりラッキー。

あと、持っていくものとして、「変換プラグ」を紹介します。
下の写真のもので、ジャンクパーツの中から探し出したコネクタ(100円)を、カッターで半分にぶったぎっただけ。これで、オーストラリアのハの字型コネクタにぶち込めます。今日飛ぶ前、ホームセンターにあったハの字型コネクタにちゃんとはまることを確認しました。

これで携帯が充電できます。三つ又プラグも持っていきますので、他の方も差し込めます。もちろん、ACアダプタが240Vに対応していることが必須。
Pict0391

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事環境

小中学校は昨日が終業式。

うじーえさん、マツ、毛利は、28日から休んで、同じ便でシドニーに向かいます。ということで、今年のお仕事もあと3日。

Forbesの大会は1/3~10で、年明けも6日間休みを取って、1/15が初出勤になります。1月は半分いないわけです。

なかなか、普通のサラリーマンはこんなに休めないですよね。
うじーえさんは、さすがM電工、なんとか命からがら?取ったようです。

私は、同僚との関係もありますが、スケジュールを自分で決めれますので、融通が利きます。はっきりいって、今の所属はかなり恵まれていると思います。

と書くと、仕事してねーと思われそうですが、本庁勤務のときは、大会行くのも大変でした。たった1日の休暇届が、課長補佐のところでしばらく保留にされてました。

2連休など考えられませんでした。
日付が変わるまで仕事するのが連チャンの時期もありました。
「(職場に)住んでいる。」と言われたこともありました。
土日も、どちらかは、飛んだ後夜職場に向かってました。
休日出勤しているとき、結構大きな地震がありましたが、「こんなとこで死んでたまるか。」と思いました。

まあそれぐらいにしておきましょう。

ちなみに、私まだ休み出してません。来年の休暇届がまだ用意されないので。
職場のグループウェアには、とうの昔に「休」の字を入れてますし、上司には了解もらってますが。

来年6月のプレヨーロッパ選手権に早くもエントリーされた方がいるようですね。オーストリアのグライフェンブルグ(2007.06.16 –24)。

いつか行ってみたいエリアですが、お盆でもGWでも何でもない時期。無理、不可能、あり得ないです。まあ彼らはそれなりに犠牲を払って、ハングに打ち込んでいるわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持っていくもの

オーストラリアへの出発まであと1週間になりました。

今日は、AM休んで、国際運転免許証を取ってきました。
ちと遠いこともあって、それだけのために半日休まないといけません。都会では土日もやっているのでしょうか?

ビザもネットで取ったし、予備の乾電池も買い込んだし、日焼け止めは残量十分だし、もう用意するものは揃いました。あとは、機内で読む本をBOOKOFFで調達しようとしてます。

高知→関空→ソウル→シドニーと、足し算すると総フライト時間片道12時間40分ですからね。まあ機内泊ですが。

最近知りましたが、「eBOOKOFF(イーブックオフ)」というのがあって、中古本をネットで検索して買えるようです。素晴らしいビジネスですね。読んだ本は交換しあいましょう。

あとは、今週末しっかり飛び込んでおきたいところです。

残る仕事は、年賀状。これには毎年苦戦してます。けど、年賀状でしか近況を報告しあわない友人もたくさんいますので、そのつながりを保つためにも欠かせません。

それにしても、1週間前というのに全く緊張感がありません。私は本当に南半球にたどり着けるのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クレイジースポーツ

今日の高岡は、+300mでぷかぷか楽しく飛べたそうです。
「寒かった」そうですが、龍門を飛んだことのない方のコメントです(^ ^)

今年2月の龍門の大会は、寒かった+ある意味クレイジーでしたね。
サイドフォローの荒れた中、ちょろっと入ったアゲインストでテイクオフしたり。

2週間ほど前の職場内での会話ですが、

隣の職場のT橋氏「1月×日に会議を・・・」
毛利「すいません。いません。オーストラリアに行ってます。」
先輩のS本氏「遊びに行くの?」
毛利「いえ、違います。ハングの大会で砂漠の上を飛びに。」
先輩のS本氏「バカや。高度何百mぐらい?」
毛利「2,000mは上げたいです。」
先輩のS本氏「バカや。何kmか飛んでいくの?」
毛利「100km以上飛びたいです。」
先輩のS本氏「バカや。観光は?」
毛利「ほぼゼロです。1日ぐらいありますが。」
先輩のS本氏「バカや。」

文言はちゃんと記憶してませんが。ほぼ実話です。

南半球まで行って、ろくに観光もせず、1,000m以上上を、遠くのゴール目指してひたすら飛んでいく。常人には理解し難い世界ですね。

その世界に飛び込んできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひざの不調

今日は超快晴で、南も入って絶好の条件だろうと思ってましたが、誰も飛ばなかったそうです。平日クラブは解散か?
明日も良さそうです。しかし、午後に会議と忘年会があるのでサボれません。

自転車でぶちこけてから半月経ちましたが、いまだに左足が完治しません。
痛いわけじゃないですが、筋肉を痛めてるのかな、違和感あって力が入れずらいです。しかも打ったところ(ひざ)より上、大腿部あたりに違和感が。どうなっているのだろう?

このままでは無風だとテイクオフできません。

けど大丈夫だ! エアロトーだから!(だいぶ前から気づいてましたが。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飛んだ

今日は南風予報に誘われ、午後からさぼって飛んでしまいました。ついに。

さぼったと言っても、もちろん有給。来年に繰り越し不可能な量、余ってますので。普通か。

仕事はとっとと片づけ、650円も払って高速でLDへ。既に南が入ってて絶好調。
しかし、TOに着くとまだフォロー。結構しっかり北西。

14:00を判断ポイントにして、ダメなら国際運転免許を取りに行くことに。
予報はどのサイトも南が入るし、フォローも間欠的になったので、セットアップ開始。地元の松本さんは寒いから飛ばないとのことで、エリア独占。

そうこうしてると南が入ってくる。しかしそれにあわせて日射が弱くなる。なぜか雲量が増加。

結局どよどよの中、なす術なくぶっ飛び。10周ぐらいセンタリングしたかな。
いちおう「飛んだ」というだけの1本でした。

オーストラリアに向け、引きっぱなしとか、長時間フライトのトレーニングをするはずでしたが。何の練習にもなりませんでした。おわり。

Pict0390
撃沈後。奥では河川改修工事中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴読

朝起きたら晴れてて、おーっと思いましたが、北風強風。
行くだけ行こうかと思ったけど、やはり中止。行った人はグラハンに汗を流したそうな(もちろんパラ)。

晴飛雨読のはずですが、晴れた中、読書にいそしんでました。
昨日高知工科大の図書館で借りてきた本を2冊とも読破。1冊は内緒で、もう1冊は、

Ketudannryoku_
『決断力』 羽生善治著














目次から抜粋すると、
・勝負の土壇場では、精神力が勝敗を分ける
・経験は、時としてネガティブな選択の元にもなる
・直感の七割は正しい
・データや前例に頼ると、自分の力で必死に閃こうとしなくなる
・常識を疑うことから、新しい考え方やアイデアが生まれる
・人間は、どんなに訓練を積んでもミスは避けられない
・感情のコントロールができることが、実力につながる
・才能とは、継続できる情熱である

と、ハングの大会にも通じることがあるかと。勝負師の方には参考になるかと思います。ちなみに私は勝負師じゃないです。

明日は午後から南が入る予報!
リタイヤした方といっしょに飛ぶ約束をしてしまいました。雑用は午前中に全部済ませるぞ。

フライトのトレーニングであって、遊ぶわけじゃありません。と書いても説得力0ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ開設1ヶ月

ブログなるものを始めてから今日でちょうど1ヶ月になりました。

なんとか3日坊主は回避し、つまらぬ文章でハング仲間の時間を奪っておりますが、年末年始のオーストラリアの大会報告をしたい意味もあって、始めました。

ということで、オーストラリアから帰ってきて一段落した1月末あたりが私の挫折予想です。しかし1月末というと2/10前後の龍門の大会が近いですし、翌月は板敷の日選。というとまだしばらく続けられるかな。

昨夜あたりで、ちょうどめでたくアクセス数が1000を越えました。一番の読者は私です。ちゃんと投稿できたのを確認したり、リンクから他の方のブログを読んでますので。

今日は、仕事関係の講演会をさぼって飛ぼうかと昨夜は思っていたのですが、朝一は晴れてたものの、10時過ぎには早くも曇り始め、飛びはキャンセル。実際、飛べなかったようです。

今日のタスクは、
・電子部品屋で、無線の指スイッチ用のコネクタを購入
・デュアルバンドの無線機を購入(アイコム派の私はIC-S7D)
・高知工科大の図書館へ本を返しに行って、また別のを借りる
・高知高専で仕事関係の講演会に出席
・実家に寄って猫(ノラ)と遊ぶ
・散髪(夏に向けて)
・年賀状購入
・パソコン屋で、携帯用のmicroSDカード(フラッシュメモリ)の価格調査

と、大変有意義な一日でした。昼飯抜きでフルパイロン。
明日は曇時々雨で、フライトは絶望です。借りた本を読破するのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新携帯2

一昨日携帯を変えてから、この新しいおもちゃで遊んでました。

Outlookと同期できるので、職場のグループウェア「サイボウズ」とも同期できる。つまり仕事のスケジュールもこいつに放り込めるわけです(動作確認済み)。ちなみに「携帯マスターNX」等市販のバックアップソフトを買えば、だいたいの携帯でこれはできます。

この携帯1つでいろんな情報が管理できるはずなのだが、いかんせん、画面とボタンの小ささはどうにもならん。見にくい(老眼ではない)し、隣のボタンを押してしまいます。慣れるしかないか。

国際ローミングを利用するための申込みは、昨日ソフトバンクのWebから完了。

着メロは、前からお気に入りのヴァン・ヘイレン「JUMP」。着うたフルで1.4MBでしたが、さすが3G携帯はダウンロードが早い。ボーカルのシャウトまで聞こえ感動。

オーストラリアまであと半月、だいたい決めることの話は済んだので、メンバーのMLは沈静化してます。

しかし、ボゴングの山火事は鎮火するのだろうか。私はフォーブズだけですが。

Tawonga_gap
燃えるボゴング(付近)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新携帯

携帯を今日機種変更しました。もちろん番号は前と変わってません。

信濃平でドブ沈して買い換えてから2年数ヶ月。まだまだ使えるのにもったいないところです。なぜまた買い換えたかというと、国際ローミングができるやつにしたかったからです。そう、オーストラリアでもそのまま使えるように。

それプラス、8年半使ったPDA「ザウルスポケット」がそろそろ逝ってしまいそう。その前に、スケジュールもPCでOutlookと連携できるやつをと思って。

これでブログもオーストラリアからメールで更新できる、はずですが、海外から国内へのメール送信は、1通最低100円!国内の封筒より高い。
写真を付けて100KBになると1通550円にもなるとのこと。高すぎる。

通話料0円で物議をかもしたソフトバンクの「予想外割」ですが、私は利用しませんでした。
既存ベースのプランの方が私には安いからです。

ソフトバンク同士が通話料0円になるわけで、「お友達にソフトバンクの方が多ければお得です。」とお姉さんはいいますが、そんなの調べてねーよ。調べても、ドコモが一番多くて、ソフトバンクが一番少ないのは明らか。公取に怒られるわけです。(公取に怒られたのはちょっと違う理由ですが)

Pict0438手前が新しい携帯(ちなみにサムスン製)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の大会

来年の大会は面白くなりそうですね。

1月西富士、2月龍門、3月板敷日選、GW十分一・大佐、8月池田山、9月つくばね、11月足尾というところでしょうか。久しぶりに盛りだくさんですね。主催者の皆様、ご苦労様です。

遠いところにはよう行きませんが、機体も新しくなるし、張り切ってドライブしたいですね。
私の行動予定は、
 1月西富士:いないので不参加
 2月龍門:毎度参加
 3月板敷日選:なんとか行きたい
 GW十分一:遠いので不参加
 GW大佐:怖いけど参加
 8月池田山:足を伸ばして参加
 9月つくばね:足を超伸ばして参加
 11月足尾:そこまで足が伸びないので不参加

11月末ぐらいに、「美馬(三頭山)&三加茂」(いずれも徳島県)でローカル大会をしたいですね。関西方面の方々が参加してくれそうなら。

いきなりハンググライディングシリーズはようしませんが、パイロンの座標はF1、JPAの大会で使ったものがありますし、バンガローはいくつもありますし。

あと、8月のお盆時期には、高岡エリア(高知)で毎年ローカル大会をやってます。京ハンツアーにあわせて。

To6三加茂TO(写真は北東方向)










Santou20064 美馬TO(南東方向)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

FLYAIR最新号2

今日の高岡エリアは、予報どおり好条件で、1,000mを維持して遊び放題だったそうです。
どうも平日しかいい日がありません。このままだと来週さぼりそうです。

FLYAIRにはいつの間にかマキボーイズのコーナーがなくなってますね。ちゃんと読んでたのに。
オーストラリアのことを、マツ、ヒロオカあたりに書いてもらいたいですね。2連戦するんだし。

普段、パラの機体のインプレまでちゃんと目を通してますが、小説「ファイナ○グライド」だけは、『Cross Country Japan』初期から全く読んでません。

うちのクラブのメンバーに、まず「ファイナ○グライド」から読むという人がいますが、理解できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLYAIR最新号

日曜も北風びゅうびゅうで高岡は飛べなかったようです。

いつものごとく読書にいそしんでましたが、最近届いたFLYAIR最新号も読んでました。
最新号はなかなか面白いですね。

というか前号(No.40)は貧弱でした。リニューアルしたてというのに。
号を重ねるたびに薄くなっていましたが、ついに背表紙がなくなってホッチキス留め。しかもハング記事がなく、この雑誌はもう「終わった」かと思いました。ハングフライヤーにとっては。

最新号はMぐさんの記事2連発(機体インプレ&ハーネス)の他、パラ記事も面白かったですね。特に日選チャンピオンになった加賀山さんのインタビュー。さすがエアロパーツ研究所長。

前号なかったハングの機体インプレは、ICAROのOrbiterでしたが、Mぐさん相変わらずのほめ殺し。どの機体も誉めちぎります。

活字の影響力の大きさとディーラーの期待を考えると、誰でもそうなってしまうでしょうが。

まあ私もZ8に試乗させてもらいましたが、ほんと癖がなく自然に飛んでくれます。いい意味で「普通」という印象でした。

写真を見て気づきましたが、Mぐさんついにメットを変えてる。あのメーカー不明のガッチャマンヘルメットから。
Flyair41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も飛べず?

今週末も全国的にあまり良くなさそうですね。
お天気なので仕方ないですが、こういう状態が続くとハング・パラ業界が廃れていくと心配します。

私は昨日の職場の忘年会で飲み過ぎてしまい、正午まで寝てました。

チャリでこけて痛めたひざも良くなってきたので、午後は喫茶と図書館をはしごしましたが、「ひざ」でふと、プロレスラーの小橋建太を思い出しました。

なぜかというと、単に、小橋はひざに爆弾をかかえていたからで、数ヶ月前、腎臓ガンの摘出手術をし、その後経過はどうかなとふと気になったわけです。

ネットを検索するとうれしいニュースがありました!
明日武道館に顔を出すそうです。順調に良くなってるんですね。ネタ元はこちら

また、ネットのTV番組表をチェックしてたら、日曜深夜のプロレス番組のところに、「小橋登場」とありました。速攻放送されるようです。

ここ2,3年は行ってませんが、高校の時からよくプロレスを見に行ってました。生小橋のムーンサルトプレスも何度か見ました。それで膝を壊したようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転倒

3日前、自転車でこけました。

職場からの帰宅途中、通行禁止のロープが見えなくて、真っ直ぐ突っ込み自転車ごと前転してずっこけました。全くの自損事故です。

下がアスファルトだったので、上唇を少々切った他、左手小指突き指、左膝打撲です。そのまま自転車で一端帰宅後、また自転車で病院に行きました。

最近フライヤーで、ひざの手術をした方首の手術をした方がいますが、彼らに比べれば僕のケガは些細なもんです。そういえば、自転車で猫をふんずけてずっこけたフライヤーもいましたね。

痛みはもうほとんどないのですが、ひざの腫れがひかないので、年末までに直るか心配してました。靱帯を痛めていると思ったので。

しかし、ネットで調べて、今日医者にも確認したところ、私の痛めているところに靱帯などないことがわかりました(^ ^)
ただの打ち身?だったようです。ちなみに膝の皿の上です。

昨日は、地元の消防士のフライヤーが休みなので、仕事さぼっていっしょに飛ぼうと企んでいました。罰があたったか。
この時期少なくなった高岡エリア絶好のコンディションだったのに。

しかし、ケガをしたことよりも、こけて顔をケガしたことの方がショックです。
飲んでいたわけでもなく、60過ぎのじじいの気分です。

Pict0420 これにまっすぐ突っ込みました。
想像しなくて構いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏技?

ニフティのブログサービスがメンテナンスだったため、この2日間更新できませんでした。
当然うじいえさんもと思ったら、なんとその間投稿している。なぜだ???

ニフティのメンテナンス日時
 2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間

うじいえさんの投稿日時
 2006年12月 6日 (水) 23時56分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛べず

期待した今週末は飛べずに終わりました。

元々土曜日は仕事の勉強会で飛べなかったのですが、聞いたところ、1,2名ぶっ飛んで終わったそうです。

今日は北風爆風で、LDで昼寝をするしかありませんでした。
塩塚、坂出まで足を伸ばしたパラメンバーも、グラハンで終わったそうです。

フライト事情のブログを開設したのに、1秒も飛べてません。
平日さぼって飛ぼうという気持ちがますます強くなりました。

高岡エリアのLDでは、護岸工事が進められています。
結構大規模にやってまして、総工費は億に手が届いているのではと思います。

さすが国土交通省太っ腹、と思いましたが、川の流れが巻いてるところでは、ほぼ毎年子供が死んでますので、必要な投資でしょう。

Pict0430高岡LD
テトラポッド製作中










Pict0431 いったい、ここで誰が誰にどんなテロをするというのでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »