吉野川クロカンチャレンジ2017報告

10年前の2007年に始まった吉野川クロカンチャレンジ

今年も懲りない面々+αが集まりました。

Img_6037
ハング33機。おそらくエリア記録。

Img_6214
「ナカノありがとう」集合写真は、後日ご家族にお送りします。

Img_6217
今年も弱い風の中、初三加茂の方々も続々テイクオフ!

Img_6075
私はMAX1,750mでしたが、上がった人で2,200m。

下層は東風の海風しっかり。トップのゲンキがゴール3km手前まで。

私はダミー陣と近隣で遊んで、ターゲットを狙うも20mショート。

Img_6104
夜の居酒屋では、ブラジル世界戦応援セミナー。

モーリートラベルからも、前夜泥縄で仕上げたプレゼン資料で、ブラジル概説。

Img_6140
2次会&宿泊は、いつもの古民家。落ち着きます。

Img_6162
2日目もTOの風は弱く、出にくかったですが、いちおう組んだ人は全員飛べました。

Img_6191
当初しょぼかったものの、後ほど意外と上がって、雲底1,900m。

Img_6197
海風強く、2名以外はターゲット勝負。

私は痛恨のノーズクラッシュ(記録なし)。なんてヘタなんだ(涙)

Img_6210
ブルーシート踏んだら賞金1万円でしたが、見事アキがゲット。さすが日本代表!?

いつもの三加茂でしたが、私とナカノが中心に運営してきたので、今更変えられません。

今年はダメダメコンディションかと思いきや意外とバカ上がりでしたが、なかなかベストコンディションに当たりません。

閉会式での検討の結果、また来年も開催予定となりました(いつものように)。

選手&スタッフの皆様お疲れさまでした。また飛びましょう!

その他写真集はこちら

| | コメント (0)

満員御礼キャパオーバー

吉野川クロカンチャレンジのエントリーが昨晩締め切られました。

31名の選手がエントリー!

組む場所にも困りますが、一番の課題は公式レセプション。

会場は普通の居酒屋なんですが、席を増やそうにも他の予約客でいっぱいで、いつものスペース以上はありません。

立ち飲み居酒屋状態かな???

その居酒屋「笑弌(わらいち)」内で、下記セミナーを開催予定です。お楽しみに。

5/20(土)19:00~ 公式レセプション、20:00頃セミナー開始予定。


「ブラジル世界戦応援セミナー ~ブラジルを知って、世界戦を100倍楽しもう!~」

(1)ブラジルってどんな国? by ㈱モーリートラベル
(2)ブラジリアってこんなエリア by 砂間選手
(3)選手意気込み表明&ハングエイド案内

Img_1173_2
カメラに収まりきらないイグアスの滝

| | コメント (0)

三加茂に向けてリハビリ

予報が好転し、南東風の高岡。

Img_5917
パラ多数、ハング私だけ。

普段なら間違いなくパラにしてましたが、来週の三加茂に向けトレーニング。

Img_5920
後ほど900mぐらいまで上がったそうですが、私はMAX600m弱(涙)

Img_5921
50分でフレアー。どロング。

こんなことでは三加茂でゴールは難しいですな。まあリハビリにはなったけど。

| | コメント (0)

三加茂エントリーリスト

エントリーリストをアップしました。現在20名。
http://sky.geocities.jp/kochi_hpf/mikamoXC/

機体とか変更点があればご指摘ください。

いつもの方は、Facebookの「参加予定」のクリックだけで結構ですが、初参加、もしくは緊急連絡先等に変更があった方はWebエントリーしてください。

Img_2844

| | コメント (0)

三加茂サブラン追加

昨日は、2週間後に迫った吉野川クロカンチャレンジに向け、設定したサブランの安全チェックに回りました。

河原は台風とかで形が変わるので。
そう大きくは変わらんけど。

で、新しくサブランを2つ追加しました。

Img_5890
サブラン1とサブラン2の間に、「サブラン1.5」を追加。

サブラン2と1.2kmしか離れてませんが、増えて損はないでしょう。

GPSでは「.」がなぜか「-」に勝手に変換され、「SL1-5」というファイル名になってます。

Img_5897
もう1つ、サブラン2とサブラン3の間に、「サブラン2.5」を追加。

GPSでは、「SL2-5」という名前です。

ここは昔サブランに設定してたけど、石が大きかったり、半分水没してたりだったので、外してました。

今回石も小さく、広かったので復活。今度の雨で少々水没するかもしれませんが、変なとこに降りるより安全でしょう。


もう1つ、サブランではないですが、重要なポイント。

Img_5907
小松島市の人気店が、吉野川沿いに出店してました。

Img_5909
徳島にしては珍しい豚骨です。白い。

ここ1年の間にできたもんだと思って大将に確認したら、3年目だって。

「RAMEN17」として追加。カシミール経由でなければ、「7」がとれて、たくさんある「RAMEN1」の最後に追加されると思います。

Img_5911
ゴールのサブラン8に着く頃には真っ暗。19:30。帰宅は21:30頃。

パイロンファイルを、公式ページに上げましたので、時間のある方はDLしといて下さい。

| | コメント (2)

«三加茂イメトレ